KATEKYO学院 | 県家庭教師協会  1対1の個別指導塾&プロ家庭教師派遣
0120-00-1111
キャンペーン申込 資料請求
MENU

KATEKYO NEWS

  • 姫路事務局

    2021年度 自習カレンダー(姫路3月)

    早い学校では先月末に卒業式だったという学校もあるようです。卒業の後は入学、新生活ですね。受験生だった人、まだまだ受験生の人、受験生じゃなかった人、皆さんが4月から新生活を迎えます。

    環境が変わり、自分の周りの人たちも変化します。当然、学ぶべき内容も変化していきます。

    しっかり変化に対応できるでしょうか?

    1年で今が一番試される時かもしれません。せっかく受験頑張ったんだから・・・とか、周りが今は〇〇だから・・・とかではなく、自分がどうなのか?しっかり自分でジャッジしてあげてください。

    やるべきことは、ずばり、今までの復習です!

    しっかり復習できてる人が、新しく学ぶことへしっかりついていける人。

    そんな姿を見て、『すごい!』と言う側になるか、言われる側になるか、自分次第です。

     

    いつだって大事な時期です!

    目の前の誘惑に打ち勝つ!

    未来の自分への援助です☆