KATEKYO学院 | 県家庭教師協会  1対1の個別指導塾&プロ家庭教師派遣
0120-00-1111
キャンペーン申込 資料請求
MENU

KATEKYO NEWS

  • 姫路事務局

    2022年度 自習カレンダー(姫路3月)

    連日、全国各地で雪の影響が取り上げられております。

    まだまだ2月。寒さも残る中、明日から国公立大2次前期日程が!明日が大事な1日となる生徒も多いかと思われます。現在、KATEKYOでサポートさせていただいている生徒も、過去にKATEKYOでサポートさせていただいていた生徒も、KATEKYOとは縁もゆかりもない生徒も、この日のために努力してきたすべての受験生にとって、今までの成果をしっかり出し切れる日になってくれることを心から願っております。

    3月は多くのシーンで年度替わりになる節目の月です。次年度をいいスタートが切れるように努力しておきたい大事な月です。学校からの期待(宿題)も多く受け取るのではないかと思われます。

    ここでよく考えてもらいたいのが、この期待(宿題)は『終わらせるもの』なのか、『身に付けるもの』なのかという点です。

    私は『身に付けるもの』であると信じております。その理由の一つに、この期待(宿題)は4月入ってすぐのテストのテスト範囲だからです。

     

    中学受験が終了し、重複しますが、大学受験も明日から国公立2次前期日程が始まります。中期日程・後期日程を控える大学受験生もいますが、いよいよ中学3年生の公立高校入試、本番が3月11日に迫っております。あっという間です!

    人生を左右する正念場。自分のために、自分が、最大限のプレゼントをしてあげたいですね。

    そのサポートを全力でさせていただきます。

     

    いつだって大事な時期です!

    目の前の誘惑に打ち勝つ!

    未来の自分への援助です☆

     

    KATEKYO学院 姫路校

    〒670-0935 兵庫県姫路市北条口1-59